ひとこと

つかの間の楽しさを 思い出して また頑張るよ


息子とちょっと遊んで、東京って面白いところよねって帰ってきたら、現実世界がちょっとつまんなくて、少しやさぐれかけたのだけど、地に足着けていなきゃ生活できないなって、またまた思い返して、がんばろうってしてるところ。

初めて、打ち上げ付きの落語会ってのに息子と参加したのだけど、場所がろっぽんぎってせいなのか、なんかここに住んでる私とは、ぜっっっったいに接点の無いような人とお話出来て面白かったなぁって思ったのよ。

酔っ払いながら、ちょっと怪しいなぁ、眉唾物だなぁって、思いながらも、そこはそら酔っ払いだし、相手が一回りも年上の、凄みのあるおじさんだったので、気分を害さないように気をつけながら話してたのね。

で、ウチへ戻ってきてからぐってみたら、やっぱり怪しさたっぷりの感じだったのだけど、そんな人とおもしろがって話が出来たのは、親子共々よい経験だったわぁな思い出よ。