ひとこと

びっくりするよ あやふやな記憶を 事実だと思い込むわたしに



町内会の会計さんのお仕事で絶対しちゃいけない忘れ物をしたのに気付いたのが、それをしてからまる一日過ぎてからでね、まぁ、びっくりしたことといったらなかったわよ。
でも、その現実がまったく受け入れられなくて、自分の記憶をたどってみて、そうそう絶対に持って家へ戻ってきたから、家にあるはず・・・だけど・・・なんか無いような・・・な昨晩。
それでも眠かったので眠れたけど、やっぱり少し朝早く目がさめたりしてね。
で、いよいよ手元になくちゃいけない物がないって現実を突きつけられてね、もしかしたらってところへ行ってみたら、そのままそこにあったのよ。

もうもう、ありがたくって、ありがたくって、今日一日、私の周りのもの、なんにでも感謝します、ありがとうございましたって、頭を下げていたのでした。

それにしても、昨晩思い出していた私の行動が、まったく事実ではなかったって事が、本当に驚きだわよ。