なんと日にちが経つのが はやいのか もう6月なのね


うかうかしてたらもう6月だってさ。
指を挟んだのがもう十日も前のことなんでとても信じられなくて、梅雨入り。

でもただぼぉっとしてばかりいたわけでは無くて、伸び伸びしてきてる雑草を刈ったり、刈ったり、刈ったり、大きく枝が伸びてきた庭木の枝を落としたり、落としたり、落としたり、たくさん花をつけたバラのお世話をしたり(これに一番時間をかけたかな?)、小梅を漬けたり(今年は前年の残りがだいぶんと少ないので5kgなの)、おじい所有の土地のいざこざの話し合いに時間をとられたり、おじいの介護保険の更新の手続きに少し余分に時間をとられたりで、なんでか今年はちょいちょい普通で無いことが起こったりして、なかなか凡庸な生活のままでは無いのだなぁ、なのであります。


来週は、無理矢理息子の部屋にお泊まりに行くのだよ。なんとなく複雑な気持ちなのは変わらずなのでありまして、でも、楽しい時間を過ごしたいなぁって思っておりますのです。
そいで、娘にも会えちゃったりなんかしたらもっと嬉しいなぁって思っておりますのです。な、梅雨入りの夜 だす。