ひとこと

何とも不思議な感情がわいてね 涙があふれてきてね なんだったんだろう

って。

年度末のお休みでおやじと二人では初めてのお伊勢参りをしたのでした。

内宮の前で手を合わせたら、ぼわっといきなり水が湧くように涙が湧いたのだけど、自分が一体どんな気持ちだったのかを、はっきり言葉に出来ないんでありまして。

今回は本当にささっと外宮、猿田彦神社、内宮をお参りするのが精一杯だったので、また来年絶対にもう少し時間をとって行きたいものであります。
ただ、今回と同じようにおやじと一緒だと、なかなかゆっくり出来ないかもね。だす。




内宮と外宮の風景

で、小学校の時書いたのが、いやにちゃんと鳥居が書いてあるってのが、よく分からないし、全然覚えていない。


読んでみても、おやつの準備がえらく事細かに書いてあって、内宮へのお参りの感想はほんの数行で、なんの感慨も湧いていない小6女子であったのでした。