ひとこと

挨拶は 大事だよ だからいまさらだけど

新しい年 いろんなことで よろしくね なんてね。


ってか、青天のへきれき というか信じがたい すまの空中分解が現実だったことを思い知らされて、心震える日々。
14日以来、毎日、1枚だけど、FCにはがきを送っている。
残して下さい、解散させないで下さい。それが、今のところないときむらさんがいってからは、
なんとか、こころからの笑顔でお仕事できるように願っています。
5人が同じように記念周年のライブをしたいと思うようになるまで、待ちます。
とか。

その時の気持ちをはがきに書けるだけ、いつもは暗号解読くらいの汚文字の私が、一生懸命丁寧に書いている。

で、そのご縁で知り合ったお人のブログに触発されてでぐってみたマヤ歴。
ふぅむ。

私は

太陽の紋章
(顕在意識)

白い風
(伝える、繊細な感性、スピリット) だそうだ。

で、もう少し調べてみようって気になったんで、覚えとしてここに置いておこうってね。


それと、もう一つ。
半年くらいかけてゆっくり準備していた試験も、筆記は合格!(意外にやるじゃん57才!)だったので、
二次面接にむけて少しずつ勉強中。
英語を教えてるっていう自分の力がどれくらいなもんかって気になって準2を受けたのでした。
教員採用試験以来の公的試験だったけど、もっと緊張するかと思ったら、
おばちゃんっていう年数の経験はすごいね。PCでの受検だったからか、いつも座ってる感じでやれちゃうんだよ。

おばちゃん、ってか、同級生は本当にばぁばになってるようなお年頃だもんね。ちったぁそったのことでは動じないんだよ。

動じないけど、分解騒動にはだめだね。

ただただ、5人が発する事だけをちゃんとみてようって思うよ。

すこし、酔っ払ってきたんで、この辺でおしまい。