ひとこと

 
私の気持ちをすくってくれるのは やっぱりスマライブ 今は映像だけれども


じーさんがここ一週間くらい本当におかしくなっていて、病院に行きたがらないのを、ほんの少しのタイミングを見計らって受診させることに成功したら、慢性硬膜下血腫が見つかって、即入院、準緊急手術、となった。

行き渋るじーさんとそれを受け入れようとするおやじを押しとどめ、なんとしても医師の診断を受けてくれ!の私の意志(ここをいっておかないと無理矢理行かせた私が悪人になってしまうので)を通して、認知症外来に繋がる医院の受診をして、当日CT検査の予約、大きな血腫発見、即日入院、血腫除去手術、とりあえず生命に関わる危険を免れる、という経過を過ごしてきた本日。

が、当人はもちろん、普段を知らない義妹は、事の重大さを実感できずにいるというのを、目の辺りにして、私の言ったりしてきたことはなんだったんだ!って、むなしさがいっぱいになった今夜。

この行き場のない悔しさを払ってくれるのはと、HDDのタイトルをあれこれ再生してもなんともならなくて、ライブdvdでやっとこさここへ記せる気持ちになったのでありました。

私の気持ちを救ってくれるのは、子供たち。それとすまっぷだわ、なしんぱいのもとのおじいのいない平穏なおうちであります。