ひとこと

たまに聞く 息子の声が うれしいね


誕生日におめでとうメールのついでに欲しい物があったら言ってね、言ったの。
その時は特になかったけど、今日になって炊飯器の上蓋の再着が出来なくなっちゃって蓋が出来ないから、お釜が欲しいって、電話がかかってきたのね。

最近、私が引っかかったと同じ内容のオレオレ詐欺の事件のニュースを聞いて、たまにメールを打っても返事もしてこないから、ああやって息子からって連絡が入ると、平静ではいられなくて、引っかかっちゃうんだよ!とか、思ってたところへ電話がかかってきたの。

ちゃんとお給料はいただいているんだろうけど、たまには親に頼るのも親孝行なんだと、私は思うのね。
普段は一人でちゃんとやってんだから、たまにはいっかなぁって、まぁあまあまな親かもしれないけど、いいじゃん、やってあげられる内が花なんだもんね、ってね。


娘とも東京で久しぶりに会ったけれども、それから2週間しか経ってないのが信じられないくらい前な気がするのは、あれからぐっっと涼しくなったせいかしら。

ま、そんな秋分の日だした。