ひとこと

始まりの四月 おやすみぼけが まだ少し
明後日からが ほんかく始動


年度末なのでお仕事お休みでおやじと土曜日から一泊でお出かけしてきたのでした。
砂丘って名前の砂浜を少し歩いたり、生まれて初めて乗馬体験をしたり、嵐の中車でSLが到着するのを見に行ったり、初めて体験がとても楽しかったお休みでした。

蒸気機関車って、本当に、”しゅっ・・・しゅっ・・・しゅっ・・しゅっ・・しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ。ぽっぽーーー!”って、動き始めるのよ。
目の前を機関車が動いていくのは、すごい迫力であったのでした。おもしろかったよーー!
ホームへ到着後、操車場?を行ったり来たりして、ここへ入って向きを変えてまた線路に出てったとこまで見てきたのよ。


後は、飲んで食べて寝てで、まだほんのりお酒が残ってる午前中でありました。


6年生が3人卒業したんで、英語教室も残った一人だけかと思ったら、ありがたい事にまた二人来て下さることになって、明後日からほんかく始動なのであります。