ひとこと

今日もだよ 捨てないよ 使い切ったから


スーパー好きのおやじがアンコウの切り身が欲しいと言ったので、唐揚げ粉があったはずだからオッケーって買ってきた。
が、無い。簡単からあげ粉が見つからない。
よし。昨日のポン酢のサンマ煮の煮汁が沢山なので、それを付け汁にして唐揚げみたいにした。
一緒に買った生鱈の切り身もあげた。
まだ、汁がたぶたぶある。冷凍庫のベビーホタテも揚げた。
それでもまだ付け汁がのこってるんで、じゃがいもを摺って粉も混ぜて、ジャガイモ団子にしてしまえってあげた。
汁気が多くて団子にはならなかったけど、柔らかいはんぺんみたいなのが出来た。
お味は、まぁそんなに悪くはないかな でした。