ひとこと

初体験 簡単パン焼き 出来たらうれしいな


去年おやじが手作りパスタを作るからって、パスタマシーンを買って、当座はうれしがって週一ペースで作ってたんだけど、夏休みになって全然時間なくて作れなくなって、そのままになってたのね。
その時に、パン焼き用の強力粉で作るレシピだったもんだから、粉をちょっと買い置きしておいたのが、そのままになってるのが気になって気になってて。

で、パン焼き用の強力粉ならパンを焼いてしまえってことで、昨日ポチッとしたホームベーカリーが今日届いたんで、早速セットしてみた。
4時間後には焼き上がってる予定なの。

その中には、去年いただいたミカンを食べきれずに残ってしまいそうになってたのでミカンジャムをつくっておいたものも入れたから、みかんぱんが出来るはず。

ほんのりいい匂いがしてきたよ。でもできあがりは夜中だよ。試食は出来ないで残念だねだす。
だったら明日作れよって事だけど、ほら新しい物はすぐに使ってみたいじゃんね。てへ。