観た

おやじがありすいんわんだーらんどを観たいというので、映画館へ行った。
もちろん3Dめがねをかける方で。

ぽぷあぷ程度に立体に見えたけど、立体映像にしてもしなくても映画としてそれほど差があるようには思えなかった。
ま、ほどほどにでずにーらしい楽しめる映画であった。

でもさ、貸し出される3Dめがねって、どれも同じのようで、顔が幅広おやじでもそれよりちと細面の私でも同じめがねをかけるってのが不便というかなんというか。

背もたれに寄りかかると、頭の後ろのめがねのツルが押されて、どうしても鼻眼鏡でしか観られない。
上映中ずっっと鼻眼鏡ですごさなきゃいけなかったのが、少々気になったかな。

そのせいかどうか分からないけど、目が疲れたわね。途中で何度も瞼を閉じて目を休めなきゃいられなかったのも、辛かったかも。

あの3Dめがねはのツルの部分はもう少し改良の余地があると思うわ。


久しぶりに晴天なので、ひな人形と(!実はまだ後ろ向きで出ていた)五月人形を飾り変えるつもりだった。
案外早くに帰宅できたので予定通り入れ替え完了。
ずっと気になっていたのになかなかできなくてやっと片付けられたことで、ちょっとしたやったぜ感を味わったのでありました。

途中はどうあれ 片付くってのは うれしいな だす。