まだ去年のことなのに

新曲CDがまだ手に入らないので、積極的に手に入れようとしてないから当たり前だけど、ときゆめが聞きたくなって、むすめの車に入れっぱなしになってる去年のライブCDを送迎中に聞いている。

若いときの方がずっとずっと大人っぽいやと、残念な気持ちになっている。

何でかなぁ。花シングル化以降、特に曲も詞も薄っぺらな気がする。
気持ちがライブで盛り上がり中に聞くのと、今年はライブないから去年のでも聞いてみよって下がってる気持ちで聞くのと、印象が違ってるのがわかる。

古い曲は何度も何度も聞いてるせいばかりではなく、楽しー!かっこえー!って直に思えるのになぁ、なんて気持ちのこの一週間であります。

やっとこっちで放送されたとくばんを見ました。なんでしょう。楽しいんだけど、そんなに楽しくないってふうな、平坦な気持ちでみました。

この選挙をみてるのと同じようかもしれない。どう転んでも行く先に垂れ込めてるかもしれないみえない暗雲に不安な気持ちがぬぐえないってね。

ま、言っちゃえば、お仕事っぷりになんだかいらつくって事ですな。