つよしに挑戦

一昨年の誕生日に買ってもらったキーボードにほとんど触ってなくて、その存在すら忘却の彼方ってここ最近であった。
先日ヤマハからメールが届いて、ああ、そう言えばオンラインでユーザー登録をしたんだったわと思いだした。
珍しくじっくり読んでみると、なんだか保有ポイントの有効期限がもうすぐ切れるよーって書いてあった。
ほぉ。それはもったいないではないか。なんぞ手に入るものがあるんならと、ヤマハのページに行ってみた。
楽譜をダウンロードしてプリントできるではないか。もちろんお金を払って。

すまで探してみるべで出てきたのが、つよしがこんさで弾き語りしてたやつ。

あの時から気になっていたこの曲。私も実際指を動かしてみたかったやつ。

こりゃ、買うっきゃないでしょってことで、保有ポイントでお買い上げ。
それでも少しポイントが残ってしまうので、もう一曲少しお金を足してお買い上げ。
プリントアウトしてみる。今の私には案外難しそうだ。

くっそう。あの忙しいスケの中で弾き語りをマスターした剛に負けたくない。ってなんでだ?
なんにしても、私は暗譜まではしないけど(楽譜を見ながら弾けるから)、弾き語りはマスターしたいものだ。後から確認してみれば、この曲は2月14日に発売になったばかり。
私ったら、なんてタイミング。うっふふっふっふって嬉しくなってみたりして。


さて、これはいつまでに完了するんかいな。なんて、言ってるとまた一年経ってしまうから、3月末までを目標にしておこう。

この後、この話題に触れることがなかったら、あーあ、やっぱり出来なかったのねとこっそり笑って下さいまし。
そいで、つよしの集中力はやっぱりすんごいんだと再認識してやってください。