思惑が外れる

軒下居候ネコ家族の為にネコ缶を買ってきたのに、未だ全部未開封のまま。
仔猫の鳴き声の聞こえる場所が移動している。母ネコの姿を見ない。
んーー。どうでしょう。ネコ缶は果たして活用できるのだろうか。
姿の見えないネコ家族にご飯はあげるからねって言っておいた。思惑が外れてちょっとがっかり。


メールが来た。
くわずぎらいおうの件名だ。
あっひゃー!先週応募した藤原の色紙が当たったの!!どうすべ(ドキドキ)。

「残念ながら今回は当選されませんでしたが、次回、是非とも再チャレンジしてください!!」

だって。

外れたら連絡なしってのになれきってたので、外れても連絡あるなんて思わないじゃんね。

まぁまぁご丁寧にありがとうございましたって事だけど、やっぱり一瞬でもぬか喜びした後の落胆はちょっとこたえた。ま、それも一瞬の事だけどね。




で、やまってなんでこんなにきむらくんに似て来ちゃったのかしら?
で、是非ともって言われて無視しちゃあ女がすたるってもんで、やまので応募してみちゃったりして・・。てへっ。

この思惑は外れてもそれほどがっくし来ないからいいんだけどね。