徒労に終わる

昨夜のスポーツニュースから今日のワイドショウまで、各局を録画して目をさらにしてみた。
まだ全部チェックが終わっていないが、息子は見つけられずどうやら徒労に終わりそうだ。
だいたいやねー(ってこれわかる人あんまりいないよね)、主役はゆーちゃんなわけで、単なる同級生で偶然(でもないけど)そこに居合わせたってヤツが画面に映り込んでるのが、珍しい事なんだからさ。
昨夜9時頃、息子がゆーちゃんのご挨拶を動画付きで送ってきたのだけれど、さっぱり何を言ってるのかわからない、というより、周りのヤジが大きすぎて、肝心のゆーちゃんの声がかき消されてるのだった。
テレビで見てやっとこさ、何が起こってたのかわかったてな事だ。今、もっかい聞いてみたら、ちゃんと一番最初のトコが(わせだじつぎょうしゅっしん きょういくがくぶ一年 ・・・・はーんかちっ はーんかちっ)聞こえる。
なんにしても、有名人が同級生にいると、息子の学校の様子なんかもうかがい知ることが出来て、ちょっとお得な気分でもある。


でも、いいなぁ。あんなに大騒ぎできる若者たち。
おやじは、息子が楽しそうな学校生活を送ってるのをみて、よかったなー、ほんとに早稲田に入れて、としみじみ言う。娘の先行きは余り気がかりではなかったが、へなちょこでぼけっぽい息子の事が心配でたまらなかったのが、今更ながら伝わって来るのである。

私はそれほどでも無かったつもりだけどな。

どちらも、今楽しめることを思いっきり楽しんで、悩んで、大きくなっていって欲しいなぁって、思うのであります。あ、人様に迷惑かけるのは絶対ダメだよ。朝帰りなのに部屋へ入れないなんて、ちょっとした災難は仕方ないと諦めてちょうだいませ。