田舎の親

今朝いつものようにワイドショーを見ていたら、早慶戦のチケットを買うために並んでいる早大生の様子を映していた。
おりゃ?はしかで休校が決定した日に息子は翌日学校生協で発売される早慶戦のチケットを買うために徹夜で並ぶんだと言っていた。延期になった発売日が今日だったのだな。
思わず息子がテレビに映るんじゃないかと張り付いてみたけど、そんなに簡単に見つかるもんじゃないわね。

その時家にはおじいもいておやじもいてそれぞれが別々のテレビに映るかもしれない息子を捜していた。
ま、もちろん息子を見つけることは出来なかったけど、遠くにいる息子の様子をみたいなぁっている家族の様子がおかしかったなぁ。

後からおやじがメールで聞いてみたところ、息子たちのサークルは何枚かのチケットをちゃんと手に入れたという話だった。イベサー(イベント主体のサークルをこういうらしい)の面目躍如たるところだろう。


なんにしても大学生活を楽しんでいるようでとりあえずは安心した私たちなのだった。


で、娘はちゃんと人らしい生活をしてるのかしら。