・・・・あぁ

なんと今日チケ取りがひっそりとあったらしい。ひっそりではないかもしれないが、私は全て終わった後で知ったのだから、私から見ればひっそりだ。しかもなんだかこれまでの3日間と思えばずいぶん楽に取れたらしい、なんて知りたくなかったよー!
ああ、なんだか 歯車がかみ合ってない感じ。
明日一日でなんとかコマがかみ合うように調整しなくちゃね。うん。

欠点に気づくかぁ。気づいてること挙げてみるか。ほろ酔い頭の中に浮かんだ順に。
・字が汚い というか、人様に読んでもらう字ではない。郵便屋さん本当にすみません。
・すぐ拗ねて怒る 鷹揚なふりをしてみたいけど全然ダメ。悋気だし。
・ぐうたらである 自分に甘い。専業主婦なのに整理整頓が全く出来ていない。家の隅々まできれいになんてなっていた試しがない。
・他力本願である 自分で何かを得るために働くより宝くじが当たるといいなぁと、結構本気で思ってる。
・子供っぽい 自分の思い通りにならないとなんもかんも嫌になる。ちゃぶ台をひっくり返したくなる。
・言葉がキツい 思っていることをすぐに言葉にして発してしまう。後から言い過ぎたと後悔することが大杉。
・自分勝手 してもらったことはあんまり覚えてないけど、されたこと(自分が怒髪天くらいに感じたこと)はいつまでもしつこく憶えてる。



まだまだありそうだけど、今夜はこの辺にしておこう。

で、これを全部直さなきゃいけないのか。直そうって気づくだけでは幸せになれないのか。

当面の私の幸せは、母娘分のごろチケが無事にとれることなんだけど、明後日までに欠点を改善するのか?

あ、自分が出来てるって思えばいいんだろうか。

明日からでも私に出来そうなことは、きちんと掃除をして家をいつもより綺麗にする、だな。
これを明日の目標にしよう。

間違ってないよな 私。