なんて日だ

ひどいニュースばっかりやってる。
鉄砲伝来って小学生の頃に年号を覚えた時、なんだかとってもいい物が海の外から伝えられたって印象を持ったような気がするなぁ。
でも、それは人を殺す道具なんだよね。そんな風に教えられた記憶はないなぁ。
その時に覚えたはずの年号も、今はもう覚えていない。

その後ずっと鉄砲を使って人を人が殺してきたんだよな。

んんーーーー。分からん。



なまずを食べたいきさつなんぞ書けなくなってしまったではないか。

こんな日に確認だったからか、ごろ舞台の先行抽選にも漏れてしまったではないか。
娘の方で当選してるといいんだけどなぁ。

人の生活って いろいろでいいんだよな いいよね幸せな人は幸せで