正直なところ

え!そんな・・
正直驚いたね。まさか鉄平さんが本当はだいすけさんの子供だったなんて。猟銃自殺をしちゃうのは知っていたけど、まさかこんなネタ(ネタ?)が隠されていたとは。本当に鉄平さんが可哀想で、可哀想で。ぐしぐし泣いてしまった。木村さんは最終回に向かってとてもいい表情で語るようになっていたし、背中もたたずまいもちゃんと台詞を言っていたと私は思う。綺麗だったねぇ。素敵だったなぁ。一時間の間に何度息をのんで見とれていたことか。
今回もいいお仕事だったわ。

ただ、昨日は息子と息子の友人、いわゆる竹馬の友というか本当にずっとずっと一緒に大きくなってきた友人と、わが家の兄弟たち家族と、総勢17人(含む幼児)と半分(お腹のお子)で、鱒釣り場でお食事会をした。もちろんそこから飲み始めてるので、ドラマが始まる頃には結構な酔っぱらいになっていた。
もう一度、しらふの時にひっそりじっくり見直そう。


実に寂しい。
今から泣いててどうするよ、と自分でも呆れれるが、正直なところとても寂しい。
生協の注文書を見ていて、もう注文しなくてもいい品数が多い。あれもこれも、美味しいねぇって息子と食べたよなぁ、もうそんなこと出来なくなるんだなぁ、なんて実感したら、実に寂しくなってしまった。
今夜は息子は同級生のバンドのライブに出かけて行っているので、余計に静かな夜がしみるのだ。
しんみりおじいと二人で(私が勝手に一人でしんみりしているだけだが)、夕飯を食べた。
いつも聞いてるFMラジオも全然耳に残らない。
こんな事を書いてると娘に心配をかけるだけだからなんとか気分を盛り上げよう。うん。

で、がんばった大賞を見て、笑ってたら気持ちが晴れた。
簡単すぎないか、私。最近スケジュールに余裕があるのか、剛が可愛らしいのだ。時々、かっこええじゃん、と思ったりもするようになった。ま、番組内容は相変わらずだし、あれで司会をやってると言えるのかは、今更こんなトコで文句言っててもどうにもならないので、それはおいておくとしても、今日の出演者が全体にほのぼのしてて楽しかった。

お気楽に テレビってけっこう やるんじゃね? ってね。訳分かりません。


で、娘が録り忘れたのは、マーメードの人たちの事ですか?まだ未確認ですが、ちゃんと録れてたら今度の荷物で送りましょう。