梅が咲く。

昨日は春一番が吹いたそうで、ぼちぼちと世間に春が訪れつつあります。
今日合格祈願絵馬を書きに北野天満宮へ行ってきたら、桃色の梅の花が咲き始めていました。
あと一ヶ月もしないうちにかわいらしい花々が咲きそろうことでしょう。
しかし今日の天候は春を予感させるどころか冷たい風が吹き荒れる寒い日だったので、手がかじかんでかじかんでただでさえ下手な字がいつもにもましてすごいことになってました。
ほんとは画像を弟に送ろうと思ってたんですけれど、あまりにも情けない字になってしまったのでやめました。ごめんなさい。
でも2枚に分けてしっかり書いてきたのでご安心ください。読めない字でもないし。たぶん天神様は読んで下さいますでしょう。
願わくばそのお願いを聞き入れてくださいますように。


あ、そうそう。学校からの電話はロッカーの鍵を返せっていう連絡でした。よかったよかった。