おめでとー

34回目の誕生日のきむらさん、おめでとう。ケーキを買ったり、ワインを開けたりしないけど、なかいさんのCMチョコでおめでとうをこっそり一人でした。


ここ何年かは、木村さんの誕生日オフってことで、なごやんずのみなさんと楽しい時を過ごすことが定番となっていた。が、今年は出来ずに終わってしまった。

昨夜の酔っぱらい夫婦の会話。
「あ、明日木村さんの誕生日だ。」
「で?」
「いや、今年もなご やんずで木村さん誕生日オフをするつもりでいたのに、みんなにお話をしようとしてた頃に、喧嘩しちゃったから・・。で、そん時ちょうど連絡を取ってたNさんに、出られないかもしれないと言ったら、
息子くんの受験が落ち着いた頃にしましょうって、言ってもらってたの。」
「そりゃ、迷惑掛けて悪かったな。」

悪かったと本気で思ってるのか、そりゃやめて当然!と思ってるのか、はっきり分からなかったけど、つっこんでしまうとまたとんでもない状態になってしまうのも困ると(ちったぁ学習したね、私も)さらっと流しておいた。


こんなとこでごめんなさい。もしも見ててくださったら、そんなことがあったんだ、へめさんおばかねーと、笑って許してやってください。

鬼が笑うでしょうが、ぜひ来年はお会いしたいと思っております。その時を楽しみに。
きむらさんの誕生日に誓って。