たべるたべる。

腹痛のためと医者に乳製品油物禁止令が出せれていたためにずっと我慢していた甘いもの。
小麦粉と砂糖と乳脂肪をたっぷり使った甘いもの。
私が大好きで大好きでたまらない甘いもの。
3日間我慢したら禁断症状のように甘いものが食べたくなってイライラしてきたので食べました。
でも流石にいきなり大量に食べるのは恐い。
ということで、そろそろいいかなぁ、と食べたのが大学生協のソフトクリームパフェ少なめ。
それがどうも平気そうだったので今日は思う存分食べました。
ザ・ケーキ三昧!
カシスたっぷりのムース・バニラムース入り、林檎のカラメリゼ乗せファーブルトンをそれぞれ一個ずつとシュークリーム、レアチーズケーキを半分ずつ。
お陰で一昨日ぐらいの頭痛がぶりかえりました。あーまーいー!
ちなみにお腹痛くなる前にラズベリームース、三連ミニシュー、生麩入りロールの計三つを一日で食べた日もありで。
一週間でどんだけ食べたんだ!という感じです。最近自分のケーキ好きは強迫観念じゃないのか、という気がしてきました。自分はケーキが好きなんだから食べなきゃいけない!って言う。
だってケーキを食べておいしいっ!って思ったことが少ないので。
あと、今日の今日まで気づかなかったのですが、私はケーキが好きというより生クリームが好きでした。
なのでムースを食べてもそこまで感動しなかったんです。だからこれから生クリームとタルトのみで責めていこうと思ってます。あとパイ生地か。バター臭いのも大好きなのですね。
とりあえず京都の有名店は頑張ろうと思ってます。たとえ強迫観念かもしれなくても。おー