追記。

あんまりにもおなかが痛いし治る気配がないので病院行ってきました。
熱を測り(7度5分。その時間でこれは結構でてるほうらしい)、これこれこうでと症状を説明し(寒気がするおなかいたい気持ち悪い頭痛い)、痛いおなかを押さえられ(ここいたい?いたいです)、ささっと診断され。
うーん、これは軽い腹膜炎だね、といわれました。
あ、でもひどいもんじゃないよ、入院とかいらないし大丈夫、とフォローされたもののそれはどうか。
結局のところ胃腸に来る風邪(いわゆる胃腸風邪)じゃないのかということでした。
たぶん明日くらいから楽になるよ、とのことですがひどくなったらまた連絡してね、そしたら血液検査をするし、もしかしたらO-157かもしれないし、肝臓が悪いかもしれない。ま、そんなことはないと思うけどねって。
こわいし。
とりあえず昨日の予定の先送りと今日のお休みは正解だったんですが、これからの予定をやめようかどうか悩み中。
基本おなか痛いし熱っぽいしやめとくのが賢明なのでしょうけど。
ああでも薬をもらえてよかったー