すっきり

ですの公開を来週に控えて、ここのところ藤原のテレビでの露出が多い。しかも、らいとになってる藤原がかっこよくてかっこよくて、何度も同じ映像なのについにへにへふわふわしてしまっている。ラジオからダンサブルな音楽が流れてくれば、ついついノリノリで踊り出したくなるくらいご機嫌さんでいた。
夕食後塾の送迎までの少しの時間ラジオのボリュームを上げて地元FMを聞いていたら(7時からはいつものNHKFM。ちゃんと毎日聞いてる人がいるんだからね、竹中!)、
ドンキホーテ サンチョパンサ ローシナンテ アンドレ(ピアノで音を拾ってみたら、そーそらーど れーどらそ ソーソみれど そーらど と大まかなのはこんな感じ)ソはオクターブ上♪と歌が流れてきた。甲もとヒロトのアルバム中の曲を今日初めてラジオで流すんだ、とやのきよみが言っていた。
なんだ、なんだ聞いた事あるぞ、この歌。それもテレビじゃない。舞台かなにかそんな感じで観たヤツだ。
気になる、気になる、なんだったんだろう。
ぐぐってみた。
あーー!なんだ、歌手になりたいベルボーイの慎吾ちゃんが歌ってたんじゃん。なんですぐに思い出せなかったんだろう。それが悔しい。
なんにしても どこで聞いた歌か分からなかったのが判明してすっきりだ。
で、アンドレ は &俺 なのだとも判明。
ぼんやりと すっきりの間を いったり来たり って、もしかしてまだらボケ?