ヤラレタ

やまこが弁護士役で出るというので『マチベン』を毎週、といってもまだ3回目だけど、見ている。やまこはあんまり出番があるわけでないけど、いい感じで弁護士になっている。
今日はやまこではなく、若村麻由美にヤラレタ。ドラマ自体にヤラレタ。朝早くの騒音に起こされて眠いのと、送迎を終えてビールを飲んだのでほよよんといい気持ちだったところだけど、スゴく嫌な被告人になってる画面の若村さん(最初は誰かわからなかった)に引きつけられてしまった。なんだかとても凄みのある女優さんになっている。
脚本が井上由美子だったのも知らなくて、エンディングのタイトルバックで気づいて驚いた。くっそう、井上由美子にもやられたのかと思ったら悔しかったので、過去の作品を調べてみた。そういえば私の大好きな『Gift』もそうだった。なんだ 好きなんじゃん 私 井上が。