反抗期なの?

いよいよ高3になり大学受験がとても重くのしかかってきて、何をどうしたらいいのかよくわからなくてあたふたしている息子の様子が、じれったくてつい大きな声で怒ってしまった。
それまでは割にこちらの言う事を素直に聞いていた息子が、それ以来なににつけてもどうにもよそよそしい態度を取るようになった。反抗期と呼べる時期がなくここまで育ってきた息子の少し遅い反抗期かと思ったりもするが、母としてはなんだか面白くない。
帰宅が遅い時は駅まで来るまで迎えに行ってあげるって言ってるのに、携帯へメールも送ってるのに、ムキになってるのかなんなのか返事すらよこさない。くっそう。
くっそうな気分ではあるが、今しばらくこのまま様子を見てみようと思ってる。
我慢強くない私がいつまでこの状況を受け入れていられるか 大人の年だけど 大人じゃない私 それが問題だ。