メモ。

最近見た映画。

犬猫 [DVD]『犬猫』 井口奈己監督 日本
すっごいゆったりした日常がひたすら流れていく映画。まるで贅沢な自主制作映画。趣味の世界な気がする。
海外の賞を受賞していたり、絶賛している記事も多いのですが、私はそこまで好きじゃないです。世界観は嫌いじゃないのですけれど、どうも駄目です。
おそらく登場人物のスズが生理的に駄目なんだと思う。というかたぶん女の人は結構嫌いな人が多いと思う。
このスズって子が越えも振舞いも何もかもすごいぶりっ子に見えて仕方なくて駄目。人物紹介はこちら。
私は確実にヨーコだから本当にこういうスズみたいな男ウケがすごくする女の子には絶対なれなくて、そんな子が自分の好きな人をとっていってしまう状況になったらつらすぎる。
見ていてどうしてもスズがすきになれないから映画の面白さも感じられないのだと思う。
で、男の人たちにはとても評判がいいんじゃないかな。スズみたいな子は好きなはずだから。