怯える

最近PCを立ち上げるとノートン先生が何か言ってくるのだけど、意味不明なので知らんぷりをしていた。でもやっぱり気になったのでウィルスチェックをかけてみたら、ダイアラーナンチャラファイルがいて、そいつがアダルト有料高額サイトへ勝手にアクセスするらしい。
駆除方法も容易って書いてあるけど、定義を更新して完全スキャンをかけてくれ、みたいに書いてある気がする(もう少し平易な言葉で書いてくれると分かりやすいのに)。3時間くらいかけてもう一度スキャンし直しだ。
それよりも、ものすごい請求が来たらどうしようと怯えてる。カード会社に連絡した方がいいのだろうか。ちと困った。
でも、きっと大丈夫、大丈夫とたかくくってる私もいる。