聞こえていた?

昨日の日記に書いた、帰ってこーーいが聞こえたのか、あの後、割に時間をおかずに、とらが忙しいのにおいらのこと呼ぶからとりあえず帰ってきたってな風に、”なぉー”と鳴き私に玄関を開けさせて、すたたたたっとご飯の器の前まで一直線に走った。さっさとくれないとそんなに待ってらんないからまた出かけちゃうよ、と背中が言ってるようだった。とらの姿をまる二日くらい見てない息子がそんなことはお構いなしに、叩くとぼはっと埃の出る体をぬれタオルで拭いているうちに、とらも少し落ち着いたようだった。
久しぶりの我が家のご飯を食べたら、またすぐにお出かけしていったが、その後、用事を済ませて?帰宅したとらが、息子の布団の上でダンゴムシの様に丸まって、朝まで泥のように眠っていたらしい。
こりは、言霊か。そうか、そう言うことなのだな。では、
4月には剛舞台、藤原舞台を観に絶対に東京へ行くぞ!必ずチケットを手に入れるぞ。

よし、これで大丈夫だな。