まったくもう

このさくらふぶきがめにはいらねーかー!ってな具合に、あれもこれもきれいさっぱりカタがつけばいいのに、そうは問屋がおろさねーんだよな。
おぬしもわるよのー。お代官さまこそ。ふあはっはっはっは、とか高笑いをしてる人たちがいるんだろうなぁ。
それでも私は税金を支払うために準備をするんだな。税金払って住みやすい世の中になるんなら、払いがいもあろうのに、なんだか虚しいね。

虚しいといえば、いい若い者がわけのわからん電話をかける仕事をしてるのは、哀しくなんないんだろうか。友人に聞くと、どうやら学生ローンの勧誘電話らしい。
さっきかかってたバカな電話。
「むすめさん、いますか?」
「どちらさまですか(バカな電話をとらされた怒り込め)?」
「てめぇ バカ シネ(ブチッと切れる)」

言われた言葉を、たまたまご飯を食べに来ていたおやじにそのまま伝える。

こんなことを仕事にしてる若者を思うと、哀しいねと話しをした。

まったくもう。気分悪い。
おまけに藤原舞台の東京楽チケのセゾンカード先行の抽選にはずれたよメールが届いた。

そんなんなので、気分を変えよう。
明日は映画を見に行って有頂天だ。