今年だけって事で

剛の司会っぷりが2時間近くたってやっと落ち着いてきたのか、少し安心して聞けるようになってきた。メンバーが見えるところにいるからか?
それにしても4時間超えになんの意味があるのだろう?後で編集することを考えたらうんざりしてきた。2時間くらいでサクサク今年の楽曲を歌い続けていけばいいんでないか?
インタは全員に今年はどうでしたか?でいいじゃないか。気の利いたことを話そうとするから、上滑りしたりするんだから。
テレビを見ながらPCを触れないので、ラジオでテレビを聞いてるんだが、こうすると歌の上手い下手が歴然としてくる。聞いちゃいられない人が多すぎる歌謡祭ってどんな祭だ?
って言うには、スマファンの私にはちょっと大きな棚が必要ね。

あら、マッチさんの前に揃ってるジャニっこ達の可愛いことと言ったら。年代別にノリ具合が分かれてて面白いわね。私の中でのマッチは、じょうねつねっぷうせれなーで で終わってるので、こんなに声が出るようになってるマッチに驚きだ。へったくそだった自分の十年後を見ててくれと、黒柳さん永さんに言ってたマッチが25周年ですか。
明星のMatcy(だったかな?)ポスターを貼ってたのも25年前ってわけですか…。
そうか、25年って。!!四半世紀ってやつですか?愕然。
ま、いいや、このまま年をとって、いつまでもお気楽で行こう。

と、締めるはずだったのに、つい戻ってきてしまった。なんか剛怪しげな事言ってなかったか?この先何年かの司会をやることが決まってるような口振りで、「来年は・・・歌ってくださいよ」って。いかにも来年もここで歌を聴くことを待ってますよってな雰囲気を醸し出してなかったか?
今年だけじゃないのか?そして、またもれなくスマがついて来るのか?