若い

女優業(業?)が忙しくて最近ほとんど日記に顔を出さない娘の久しぶりの登場。
なんだか若い息吹が流れ込んできたように、ワクワクされられる空気を感じた。若いっていいねぇ。そうそう、自分がちょっと年だなぁって思ったのは、昨日の楽しいオフ会でも、ほろ酔いのせいだけではなく、気にしていなからも、同じ話しを繰り返してしまうという、年寄りじみた話しぶりだ。これは反省しても修正は無理だろうな。
私の知ってるせいぶこうどうは*1無法地帯というか、近寄ったらそのまま生きて出てこられないオーラを建物全体が纏っていた。そこでコンサート?想像がつかない。
若いっていいわねぇと、時間の流れを感じた。

*1:おやじが学生の頃生活の大部分を過ごした西部ボックスのとなりの廃墟のような建物でおやじの唯一の自慢の同級生のたつみたくろうくんがなにかをやっていたらしいと後で聞いた