女優の母?

何時の間にやら私は女優さんの母になっていたのか。だったら、ステージママになってやろうじゃないか。
ステージママになって、全てのお仕事を断って、
「娘は学業に専念させますっ」と、引退興行をして一儲けしてみたいもんだ。
って、違うだろ。
講義もまともに受けないで、牛乳溜まりの中に頭からつっこんでるったぁ、どういう料簡なんだい?ああ?
そいで、風邪ッピキだぁ?へん、おかしくってへそが茶を沸かしちまわぁ。

でも、そこはそれ、母親な私。遠く離れた土地で一人暮らしの娘が風邪ッピキとあれば心配にもなろうってもんじゃないか。ひどくならないように十分気を付けておくれね。寝込まないように。
万が一ひどくなったりしたら、母はいつでも看病に行く用意があるから、我慢しないで連絡してくるんだよ。

笑っちまうへっぽこ息子は、平熱に戻った今朝、ヌトヌトになった体と髪を洗ってから、ゆっくりと登校した。夕方には37度位にはなっていたけど、見た目にはほとんど元に戻っている。まだ、口の中は荒れ荒れなので食事時には、
「あぁ、痛い、あぁ。」とうるさくて時間がかかる。
それに、学校にいる間に、こめかみが時々痛くなったから、もう一度お医者さんに行きたいとか言っている。
明日はずっと楽しみにしていたお出かけの予定なのに、それを我慢しなくちゃいけないのか。もう十分回復してるじゃないかと、文句も言ってみたくなる。
ま、明日の朝起きてからの様子次第だが、なんとか当初の予定通りランチから参加したいものだ。皆さんに迷惑をかけることにならないように願っておこう。頼むよ、息子。