でいとれ?

ユーロの普通預金を円に戻すタイミングをずっと待っていた。円からユーロにした時より円高では私は損をしてしまうので、円安になるのを待っていた。ここ2.3週間順調に1ユーロが140円に近くなってきて、そろそろ売り時だと待ちかまえていた。
毎日ユーロの動きをチェックしてるページへも日参し、そろそろ売り時だと踏んで、いよいよ今日円に戻してきた。
銀行に預けていても利子なんてほとんどつかないけど、1年程の間になんと最初に預けた額より11500円増えて戻ってきた。良かった、損しないで。来週の大阪行きのために買った靴代の半分はそれで賄おう。
こんな少しのお金を動かして嬉しいんだもん。会社を乗っ取るくらい大きなお金を動かしてる人はもっと面白いんだろうな。でも、人の中で生きていくために人として持っていた方がいいであろう感覚が少しずつ破綻していくような気もする。