さっぱり

XS30の残量が1/3以下になったくらいから、LPモードで録画するとブロックノイズが出て、ひどい時には画像が止まったまま音声だけが先に進むとか、もっとひどいといきなり再生が強制終了されるようになってしまっていた。
だけど未編集の「SMAP×SMAP」や「ぷっすま」が溜まりまくっていたので、それを片づけないとHDDを初期化させることもできない。
というわけで、土日をかけてHDDに残っているものを編集してRAMに移動させることが出来た。
おかげで中居さんのTBSが見られなかった。よかったよ、HDDレコーダーが2台あって。そこにはまだ24hも入ったままになってるのに、剛の歴史とか中居さんのTBS50歳特番とかいいとも秋祭が貯められていくのだ。
あっちもこっちもさっぱりには、なかなかいかないもんだな。というより、すまさんたちTVに出過ぎです。ファンが飢えない程度でぼちぼちと出てくれると楽なんだけど。