男やもめにウジが湧く

女子学生なのにウジが湧く。ああ、嘆かわしい。
かくいう私もそんな状況を作った事があるので、大きな事は言えないんですが・・。この親にしてこの子ありってほど、行動が似てるとは思えないんだけど、氏より育ちってことかしら。一度懲りるともう絶対そういった目に遭わないようにしようと固い決意をするもんなので、娘にもそれを期待しよう。
留学中の娘の友人が一時帰国をするのに合わせてここ3日間娘が帰ってきていた。そして雨女の健在っぷりを見せて、京都へ戻っていった。
おやじと娘が時間を超えて同じ空間を所有している話しを横で聞いていて、自分だけそれを共有出来ない寂しさを感じたり、同窓生って目に見えないつながりが父娘の間にあるのをみて、時間のつながりの不思議さを感じたりしていた。同窓生ってなぁんか言葉に出来ないけどいいもんだなぁって。
二晩続けて娘と一緒にいて、家の中がなんとなく賑やかで楽しげだったのが、また静かな夕飯の時間に戻って、ちょっと寂しい気分になっている。
さぁ、明日は埼玉へお出かけだ。かおるさんにも藤原にも会える。嬉しいなぁ。明日には寂しくなくなってるだろう。