しゅーろー

娘と息子を嫌ーな気分に巻き込んでいた冷戦が一応の集結をみた。昨夜の娘からの電話が効いたらしい。ありがとうね。今朝になって態度が少し変化していた。ここ一週間は私の活動時間には家からいなくなっていたのに、今日はなんだかずっと家の中にいる。それで、娘の机を買おうということになって二人で出かけることになった。”なんかおっかしいーなー。今回は絶対自分が悪くないと思ってたのに、なんか自分だけ悪者になってる”とかいう。で、言い争いの原因とかその時の状況を説明すると、全く覚えていないという。私が”ごめんなさい”と言ったことも、それが原因で火に油を注いだように怒りまくったことも記憶にないらしい。はぁぁ。お互い酔っぱらいだったけど、まだ私の方がまともだったらしい。悪いねぇ子供達。おやじはもう絶対こんな風におこらんぞ、反省した、とかいってます。娘にはからっきし弱いおやじでした。
そして今日おやじのテレビにスカパーのチューナーが付いた。冷戦中に一人で注文してたらしい。なんだ、ひとりでできるじゃん。