忘れてた

なんとなくは気にしてたけど、その日になってみたらやっぱり忘れてた。
今日は何度目かの結婚記念日。
だから何?とは思うけど、我ながらよくやってるなと自画自賛してみたい気分。
今計算してみて驚いた。も、もしかして20年経ってる・・・。
うーーーーん。てことは、なんとか婚式か。
なんだったか忘れてる時点で、もうどうでもいいってことかも。
なんにせよ、家族が増えて、今はみんな元気でありがたいって事だわね。
今、ふと良いこと思ったのに、瞬間で消えてしまった。
これが年月を重ねるってことかも。
子供たち、これからよろしくね。
で、自分が忘れてる分には気にならないんだけど、
自分が気が付いたのに、相手が忘れてるって事に思いが至ると、俄然癪に障る。
面白くない気分でいたら、どうも相手も思い出していたらしい。
ま、そんなもんか、うちらは。割れ鍋に綴じ蓋とはよく言ったもんだ。